2006年04月03日

北米アニメファンにアンケート「アニメキャラとデートしたいですか?」


もう、どこかで話題にされているかもしれませんが、
うちの方でもとりあえず紹介しておきますね。
先週からずっと、北米のアニメ関連話題専門のフォ
ーラム・サイト「theOtaku.com」で、あるアンケート調
査がかなり盛り上がっていました。
そのお題はずばり、

「Would you date an anime character?」
(あなたはアニメキャラとデート出来ますか?)

というもの。
設定としては、あなたがお気に入りのアニメキャラ
クターを、現実に転送出来る能力を得たものの、彼
/彼女は、アニメ絵の特徴をそのまま備えた、つま
り「アニメ顔」のままだった。それでも、その相手と現
実でデート出来ますか? ということです。
3月27日の投票開始から一週間で、実に2894人も
の海外のアニメファンの方々が、答えを寄せてくれ
ていますね。
その結果は以下です。


short_g.gif

1.「うん、もちろん。アニメ顔は魅力的だと思う。それに、
 (アニメファンの)自分としては、そのことが一番重要な
 んだ」――1856票 64%

2.「アニメ顔は、現実世界では奇妙に思えるだろうね。
  でも、個人的には、個人的には、個人的には、考えて
  みてもいいかも」――619票 21%

3.「アニメキャラを操って、その力を世界征服のために
  使えるんならね。いひひ」――210票 7% 

4.「デートなんて時間の無駄さ。自分にはもっと重要な
  すべきことがある」――117票 4%

5.「ううっもし巨大なアニメ目と極端な顔かたちをしてい
   る人を見つけたりしたら、びびっちゃうよ」
   ――92票 3%

short_g.gif

という感じで、別に相手がアニメキャラでも、お気に
入りの相手なら全然オッケー、という意見がかなりの
多数のようですね。
では具体的に、どんなアニメキャラとデートしたいか
について、挙がった名前を並べてみると(コメントの
投稿順)、

short_g.gif

殺生丸(「犬夜叉」)
飛影&黄泉(「幽☆遊☆白書」)
孫策伯符(「一騎当千」)
ちぃ(「ちょびっツ」)
クラウド・ストライフ(「ファイナルファンタジー7」)

司狼神威(「X」)
うちはサスケ(「NARUTO」)
スパイク・スピーゲル(「カウボーイビバップ」)
ビシャス(「カウボーイビバップ」)
アテム−闇遊戯(「遊戯王」)

夜神月(「DEATH NOTE」)
キラ・ヤマト(「ガンダムSEED」)
はたけカカシ(「NARUTO」)
エドワード・エルリック(「鋼の錬金術師」)
春野サクラ(「NARUTO」)

我愛羅(「NARUTO」)
ナオジ(「吟遊黙示録 マイネリーベ」)
阿散井恋次(「BLEACH」)
「フルーツバスケット」の男性キャラなら誰でも
青山素子(「ラブひな」)

緋村剣心or四乃森蒼紫(「るろうに剣心」)
青柳立夏(「ラブレス」)
七原秋也(「バトルロワイヤル」)
新堂愁一(「グラビテーション」)
うちはイタチ(「NARUTO」)

丹羽大助(「D・N・ANGEL」)
ダーク(「D・N・ANGEL」)
羽渡唯子(「LOVELESS」)
四楓院夜一(「BLEACH」)
アルカード(「ヘルシング」)

うずまきナルト(「NARUTO」)
アルフォンス・エルリック(「鋼の錬金術師」)
ロイ・マスタング(「鋼の錬金術師」)

short_g.gif

などなど、です。いくつかわからない名前もありました
けれど、彼の地でのアニメ人気傾向を示す情報のひ
とつになるでしょうか。
やはりというか、「NARUTO」「鋼の錬金術師」といった
辺りが強いですね。コミックが売れてるわけです。
キャラクターでいうと、何度も名前を出されて人気だっ
たのが、「鋼の錬金術師」のエドと、「NARUTO」のサス
ケ、カカシですね。主人公のナルトはあんまり……(笑)。
posted by mikikazu at 09:45 | Comment(0) | TrackBack(1) | 海外情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16068838
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

Would you date an anime character?
Excerpt: 「Would you date an anime character?」 (あなたはアニメキャラとデート出来ますか?) 北米アニメオタク向けのアンケートらしいです。面白いものですねw でも、..
Weblog: 【タルタル】【忍者】【いりませんか?】 φ(>▽)φ
Tracked: 2006-04-04 11:29
eXTReMe Tracker
×

